2016年02月09日

夫婦げんか

私とロンさんは夫婦げんかしません。

と言うと、どんだけラブラブか、どんだけ仮面夫婦か(笑)と思われるでしょうが、私が怒って、ロンさんが謝るので言い争いにならないってだけです。世間で言うところの鬼嫁でしょうね。反省することも多々ありますが、意地っ張りで素直に謝れない時もあったり、論破したくなってしまったりで、なかなかこの関係性を直せずいます。私の怒りの原因は、ロンさんのちょっとボケっとしたところ。よく大切なことを忘れます。指摘すると言い訳するので、更に腹が立ち、論破したさがマックスに(笑)昨日もそんな事が原因で、私はふて寝しました。ロンさんは朝からLINEしてきて、白々しい優しさを示してきましたが、私は既読スルー(笑)結局、店でもほとんど口をきかず。些細なことでバカみたいだって自分でもわかっているんですが、「どうせ許してくれる」って思われているのが悔しいんですよね。それと、ロンさんと私にはいろいろあって、そのことも私が不機嫌になる原因なんです。またおいおい書いていきたいと思います。

追伸: 眉間のシワが目立ってきたのが悩みです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村
posted by じぇいこ at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人っ子一人いない

今日は春節の元旦でした。自営業の我が家は今日から仕事。でも、大通りでさえほぼ車もバイクも通ってません!!皆さん、帰省したり、海外旅行へ行ったり、お家でまったりしてるんでしょうかね。私も店でまったりしてました(笑)明日はお客さんが来てくれるといいなぁ。
という訳で、特に何もなかった元旦だったので、我が家のメンバーでも紹介します。

私=じぇいこ。三十代後半。一児の母。
夫=ロンさん。三十代後半。自営業。
息子=えーた。三歳。お調子者。

とまあ、こんなメンバーで毎日わーわー暮らしています。えーたはロンさんのお調子者DNAを受け継いでしまったので(笑)ロンさんお調子する→えーた、まねする→じぇいこ、ブチギレるというループをグルグル回る生活であります。

どうぞよろしくお願いいたします!


追伸: 来年の春節は日本帰りたいです。
posted by じぇいこ at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする