2016年02月10日

運試し

今日は新年の運試しに宝くじを買いました!当たるといいな...。

実は私、日本でも台湾でも厄年なのです。なので息子に数字を選んでもらいました。こどもが一番欲がないですもんね。新年だからかお客さんが入れ替わり立ち替わりでした!日本の宝くじを買ったことがないので、日本のことがよくわかりませんけど(笑)台湾の宝くじはナンバーズ的なものとスクラッチタイプの二種類?のようです。私もへそくり(!)で100元のスクラッチをやりました。それで100元当たったので(笑)もう一回スクラッチ。そして外れました。あとは息子が選んでくれたナンバーズの結果があと数時間後にわかるので、ロンさんが帰ってから一緒に見てみます。

私もロンさんもくじ運ないのであまり期待できませんけどね。息子のくじ運にかけてみます。

追伸: 中国語で宝くじは[彩券]=ツァイチュエンです。
posted by じぇいこ at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする