2016年02月12日

ピーピードキドキ

今も心臓がドキドキしています。

さっき息子とお風呂に入っていたんですが、いつものように私が先に出て息子が出る準備をしようと髪を拭いて体を拭いて、ドアを開けた瞬間...


ピーピーピーピーピーピー!!!


ものすごい音が聞こえてきました!軽くパニック!パンツ一丁で玄関へ行くとインターホンからものすごいピーピー音が!パニック!とりあえずパジャマ着て、ドアを開けたらうるさすぎてびっくりしたであろうお隣さんが立っていました(;Д;)(;Д;)「警備員さん呼んではどうですか」と冷静に言われましたが、インターホン、どのボタン押しても反応ないんです....で、そのお隣さんに呼んでもらうようお願いしてドアを閉めたんですが、その間始終ピーピーピーピー:(´◦ω◦`):プルプル。お隣さんが連絡してくれたようで数秒でピーピー音がなり止みました。泣きそう。(注:お隣さんと話し終えてから急いで息子をお風呂から出したので息子は大丈夫です。)

とりあえず、ドキドキしながらも息子の寝る時間なので歯磨きやらおしっこやら済ませ、寝室へ。寝かし始めたら、ピンポン!今度は何ですか!!寝かしつけを中断し、玄関のドアを開けると警備会社のお偉いさんのようなおじさんが。「何か料理して煙出しました?」と。料理したのは何時間も前だし、さっきはお風呂入ってたし。「いいえ、してません。家だけですか?」と聞くと、どうもあと何軒か同じことがあったようで、どこかで煙?が発生したせいらしいのですがまだわからないようでした。

春節で皆毎日パーティーやらマージャンやらでもしかしたら大人数で喫煙したとか?焼肉やったとか?まさか家の中では爆竹しないでしょうしね(笑)

早く原因究明してほしいです。また同じことになったら怖いし、どう対応すべきか知っておかないと外国人の子連れの私としては不安がさらに大きいので。

追伸: どすっぴんでお隣さん(男性)に初対面しました(涙)
posted by じぇいこ at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする