2016年02月13日

夏のような暑さ

今日は夏みたいに暑かったです!なんと気温27℃!!先日まで凍えそうなほど寒かったのに急に27℃って...もう汗が滝のように流れてきました。それでも外で遊びたいのが子ども。それでも走りたいのが子ども。それでも踊りたいのが子ども。そしてそれに付き合うアラフォー。もう体力消耗です。まだ二月なのに...夏が怖いです。

アラフォーの私の体力と自律神経の不調もずっと悩みではありますが、最近一番の悩みは息子の咳です。夜中だけ出るんで、風邪とかではないんです。私も喘息持ちだったので、心配です。以前もこの時期にこういうことがあって、お医者さんに診ていただいたのですが、季節の変わり目の温度差にアレルギー反応が出ているのかも、というようなことを言われました。ここ一年ほど大陸や台湾国内のpm2.5がひどくなっていて、私自身も眼の痒みや充血、喉の不調があります。それに加え、お医者さんのおっしゃったように温度差のせいかな、と思います。最初にも書きましたが、一週間ほど前はコートが手放せない寒さだったのに、今日は27℃、シャツ一枚で汗が吹き出すほど。大人でも体がついていけませんから、子どもだったら尚更でしょう。寝る時の体勢を変えてみたり、布団を洗ったり、温かいお茶を飲ませたり、いろいろやってはみますが、すっかりよくなったということは今のところありません。咳で眠れない辛さは私自身一番わかっているので、どうにかしてあげたいのですが、何かいい方法があれば教えてください!

追伸: あと私が痩せる方法もあれば教えてください(←え)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by じぇいこ at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする