2016年02月15日

二人目

近頃周りは二人目ラッシュです。私も欲しくないわけじゃないです。いたら楽しいだろうなと思います。でも経済的に今、二人目ができたら我が家は暮らしていけません。

独身だったら「まだ結婚しないの?」と言われ、結婚したら「子どもは?」生まれたら「そろそろ二人目は?」←今ここ。私には私の考えがあって、私には私の体調があって、他人には他人のそれがあります。聞いてくる人はきっと「最近どう?」っていう挨拶のノリで聞いてくるんだと思いますが、正直そっとしといてほしいです。気心知れた友人ならいいんです。何で近所の人や只の知り合いに...ブツブツブツブツブツブツ....。(ㆀ˘・з・˘)

私は友達が少ないです。昔からずっとです。イジメにあったこともあって、そのせいか心を開ける相手は限られています。台湾でも台湾人も日本人も含め心許せる友達が何人かできましたが、日本へ帰ってしまった、台湾の別の場所へ引っ越してしまった、等で今現在近くに本当に心許せる友達はいません。( ;o;)なので、こちらの日本人ママたちの二人目ラッシュで劣等感というかモヤモヤした気分になっています。何かわからない違和感を感じています。言葉では説明できませんけど。

二人目二人目って、アラフォーなんで、経済的余裕ができるのを待ってたら手遅れですけどね。^^;でも同じくアラフォーの友達が今年二人目出産予定なので、それはすごく嬉しいし、楽しみです!

結局私は何が言いたかったのか...(。・_・?)ハテ?(笑)ちょっと最近モヤーっとしてたけど、離れてても大切な友達や家族はいるし、可愛い息子がいるし、夫は(抜けてて貧乏神がついてるけど)優しくて、幸せと言えば幸せだし、その幸せも他人から見れば不幸に映っても、自分が心から幸せを感じていればそれでいいなと。そして、私がモヤーっとしてたような気持ちを出来ることなら他の人に与えるようなことがないように生きたいなと思った次第であります。

追伸: 夫は風邪です。家庭内別居中。でも幸せよ。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
posted by じぇいこ at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする