2016年02月17日

レシートくじ

台湾のレシートには宝くじが付いています。番号が書いてあって、二ヶ月に一度当選番号の発表があります。独身の時はレシート捨てていたのですが、夫は集めていたので結婚後は私も捨てずにとっておくようになりました。

毎回、全然当たらないか、当たっても最低金額の200元(一元=3.4円)、よくて600元ぐらいです。が、あるとき、一度4,000元が当たったんです!それからと言うもの私も当選番号発表が楽しみになりました(笑)正に現金なものです。

20160217133820273.jpg

そして先月、なんと二回目の4,000元が当たったんです!買いたいものが山ほどありますが、今年は息子の幼稚園入園を控えているので、息子の口座に全額貯金しました。(当選してすぐお金を貰えるわけではないので)昨日やっと換金に行ったのですが、税金で800元もとられましたヽ(;▽;)ノ確か前回もそうだったな、と思い出しました。ちっ(  ̄− ̄ )いつか200万当てたいですね!

追伸: レシートが要らない人はコンビニなどの募金箱に入れることもできますよ!私の家のポストでも....(←おい!)


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
posted by じぇいこ at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする