2016年02月24日

台湾風ぬりえ

ドラえもん好きの息子、五金行(ウーチンハン=金物屋、何でも屋)に行ったときにドラえもんのぬりえを見つけて、欲しいというので買いました。まだぬりえをやらせたことがなかったのでそろそろいいかなぁと。いろいろ種類がありましたが、息子が選んだのは「グルメ編」(笑)私と似て食べ物大好きか!!

20160224114258494.jpg

ドラえもんなのに、中身の食べ物、台湾っぽいです。包子(バオズ=中華まん)とか。

20160224114424685.jpg

臭豆腐(チョウドウフ)とか。ドラえもん逃げてますやん!

そして息子の初塗り。

20160224114554988.jpg

タピオカミルクティー。

タピオカ、イクラ!!!しずかちゃん、血まみれ!!!!

まだ、ぬりえ早かったかな...(;^ω^)

でもおなじみのキャラクターで台湾風の内容なのでお子さんのいるお家へのお土産にいいかなぁと思いました!

追伸: ぬりえと並んできせかえが大好きだった私。まだきせかえってあるのかな?


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
posted by じぇいこ at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする