2016年02月26日

夢の国へ行きたい!

この最近、急に息子が「ディズニーランドに行きたい!」と言い出しました。そういうことを言い出すのはもっと後だと思っていたので、母さんびっくり!

息子「ディズニーランドって、スティッチもいる?」

私 「いるんじゃない?」

息子「じゃ、ソフィアは?」

私 「ソフィアって誰?」

息子「小さなプリンセスよ!!」(←女子か!)

私 「いると思うよ。」

息子「じゃあ、アラジンもいる?」

私 「いると思うよ。でもね実はママ、ディズニーランド行ったことないからよく知らないんだよね。」

息子「じゃあ一緒に行こうか!」(誘ってくれたー!わーい!!)

いや、本当に行ったことないんですよ、ディズニーランド。非国民と思われそうですけど(あ、夢の国のね。)ディズニーランド行ってみたいって思ったことがあまりなくて。あまりというかほぼなくて(笑)でもディズニー映画は子どものときから好きで妹とよく見てたし、息子が最近ディズニーチャンネルが大好きで最近のキャラクターとかもわかってきたし、行きたくないわけではないんです。


昨日ご飯を食べてる時に、美味しい美味しいって食べてたのに、

20160226110707704.jpg

卵焼き二つ避けてて、どうしたんだろうと思ったら「アラジンにあげるの!」って(笑)えー!今日は会えないし、ディズニーランドは行けないよって言ったら涙目になってしまって...「今度会えたら、その時にまた卵焼き作ってあげるから、今日は食べて!ね!」となだめてやっと食べてくれました。が、何回も「絶対また作ってよ!アラジンにあげるんだから!」って念を押されました。

昔はディズニーランドに行くなら、京都や金沢で古都散策のほうが...。ビーチリゾートに行くなら、アンコールワットのほうが...。って感じでした。独身だしお金はそれなりにあって、でも取れる休みは限られてて、その中で選択するなら自分の興味あるところ、という感じで。

でも今は子どもを連れて行ってあげたいところはいっぱいあるし、時間もあるけど、お金がありません。(TдT)息子にも正直にディズニーランドに行くお金ないよって言ったら、

「えー!お財布あるやんか!」(←急に関西弁...カツアゲですかガクガクブルブル((;゚Д゚)))

と言われてしまい....お財布の中が..ブツブツ....ね...ブツブツ...

息子の誕生日あたりにプレゼントとして香港ディズニーランドに行けないものか、ちょっとネットで調べ始めちゃいました(^ω^;)

アラジン、卵焼き好きだといいなぁ。


追伸: 卵焼き作るから、魔法のランプで旅費出してくれないかな。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
posted by じぇいこ at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする