2016年03月01日

春のお裾分け

今日はとってもいいお天気!用事があったのでその前にちょっとだけ桜を見てきました。

20160301151438022.jpg


やっぱり桜を見ると心が落ち着くっていうか切ないような新鮮なような不思議な気持ちになります。台湾の桜は赤っぽいどぎついピンクの桜が多いのですが、ここの桜は日本から来たものらしく薄ピンクで儚げです。


20160301151903505.jpg


朝から心洗われました。


20160301152027254.jpg


息子が食べたい食べたいうるさいのでミスドで桜ドーナツを買いました。息子は桜ポンデリングを独り占め。私と夫は桜フレンチクルーラーを半分こしようとしたんですが、中のフランボワーズクリームが夫には酸っぱかったらしくほとんど私が食べました。爽やかで美味しかったですよ♪

追伸: 台湾はもうすぐ夏です。いや、ほんと。


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
posted by じぇいこ at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする