2016年03月05日

SNS疲れにまずい麺(泣きっ面に蜂風)

mixiはすぐやめてしまいました。(まだあるんでしょうか?)

Facebookは私にとって海外の友人との連絡ツールとして結構重要なのでなかなかやめられずにいます。うれしいこともいっぱいある中で、気分悪いこともいっぱいあって、嫌なら見なければいいだけですが、共通の友人がいいね!やコメントをすれば見えてしまうこともあって勝手に嫌な気分になってしまいます。

最近、特にイライラしてしまう投稿をみてしまいモヤモヤしています。そういう時はいつも妹に愚痴ってすっきりするんですが、妹には妹の家庭があり忙しくしてるので毎回毎回愚痴愚痴するわけにもいきません。と言うか姉なのに、何やってるんだ私は...。きっと自分に自信があって自分の生活が潤っていれば、他人がどんなことをしようが気になったりしないはずです。もっと自信をもてるように、まずは痩せなければ...。あとはもっと早く仕事を済ませて、ちゃんと息子と向き合いたいです。

追伸: 最近できた行列の出来る香港風食堂でお昼を買ったら、想定外のまずさでした。並ぶの大好き、台湾人に騙されました。更に凹んだわ (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(←追伸長すぎ!)
posted by じぇいこ at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする