2016年03月08日

くすっとすること。

いつもお風呂は息子と二人で入っています。最後に一緒に湯船に浸かって私が先に出て息子が出る準備を整えてから息子が出ます。台湾人は湯船に浸かる習慣があまりないので、家のお風呂には日本のような追い焚き機能などはなく、夫には申し訳ないのですが、お湯は抜いてしまいます。そのお風呂の栓を抜くのが息子の仕事なのですが、近頃栓を抜く際に毎回「イカリを上げろー!」と言いながら勢いよく抜いていて、くすっとしてしまいます(♡´艸`)

あと、トイレでおしっこをする時、息子は小便小僧スタイルでするのですが「3、2、1、発射!」とか「火事だー!火事だー!」と言いながらやるので、可笑しくて可笑しくて(*≧艸≦)

子どもはいろんなことをいつの間にか覚えてて、急に応用させて使ってくるのでびっくりすると共にたくさん笑わせてくれますね。イライラすることもたくさんあります(むしろイライラすることの方が多いかもしれません)が、こういうくすっとすることがあるから、何とかやっていけるのだと思います。


追伸: フライングでイカリを上げてママに叱られ、大慌てで「イカリを下ろせー!!」って言いながら栓してました(≧з≦)プププ


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
posted by じぇいこ at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする