2016年04月06日

コストコで神様に会いました。

コストコに行ったら、神様がいました。「ちょ!ロンさん!神様がいるよ!うわー写真撮りたいなぁ...。」と夫に言うと、「僕を撮るフリして撮ればいいんじゃない?」と言います。「いやいやコストコ、店内撮影禁止だし!」と言うと夫は鼻で笑いながら「オーノー!ここは台湾だよ、じぇいこちゃん!」と欧米か!(←古い!!)とツッコミたくなるような素振りで、私は真面目すぎるとバカにします。普段なら「あんたね、私、台湾人のそういう所が大嫌いなんだよ!」とブチ切れるところですが、神のおかげか喧嘩せずに済みました。

写真撮れなかったので、ググってみました。



あったー!!!!


20160406202612221.jpg
(コチラで買えるみたいです(*´▽`*))

これと全く同じTシャツ着ていたんです。しかも女神ですよ。着ている人は普通の女性で、むしろ綺麗な人の部類に入る人でした。意味わかって着てますよね。「は」や「だ」がわからないとしても、意味わかりますよね!

昔、義父に無視されたりしていたころに義父の誕生日プレゼントを買わなければならず、わざと変な日本語が書いてあるTシャツを買ったことを思い出しました。(笑)あの神様も誰かの嫌がらせでもらったのだとしたら切ないな、と思いました。(←考えすぎ(^ω^;);););))

追伸: 台湾人はどんな格好でも結構平気で外出します。私も台湾人化しつつあります(`・ω・´)ドヤッ
posted by じぇいこ at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする