2016年04月07日

ローソンには気をつけろ。

台湾にはコンビニが溢れています。セブンイレブンの向かいにファミマがあったりします。目視できる範囲に三軒以上コンビニがあったりします。でもローソンはありません。

ではタイトルの『ローソン』とは何ぞや?肉鬆(ロウソン)=豚肉でんぶです。私、大嫌いなんです。牛肉の時雨煮は甘くても好きなんですが、ロウソンは許せない(笑)あのでんぶ特有のパサパサ感のせいかもしれません。それでもえびのでんぶが巻き寿司やちらし寿司に入っていても許せますが、このロウソンだけは許せません。日本食!と謳っているのに巻き寿司にロウソンが巻いていようものならテーブルをひっくり返したくなるほど怒りに震えます。それぐらい嫌いです。

ロウソン大好き!と言う日本人に未だかつて出会ったことがありません。おにぎりとかお寿司とか油断しないでください。あと、パン!見た目美味しそう!と思って買って、かじったら中からロウソン出て来た時の衝撃は半端ないです。気をつけてください。

追伸: もう一つ許せないのが台湾マヨネーズ。激甘!エビマヨだー♪と思って注文したらえらい目にあいますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
posted by じぇいこ at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする