2016年04月19日

山登りとピクニックときゅうり泥棒

息子のたっての希望でピクニックに行って来ました。山登りがしたいー!お花が見たいー!と言うのでわざわざ花が咲いている山まで行ってピクニックしました。

朝からお弁当を作って、雨が降りそうな曇り空の中、山登り。普段全然運動しない私にはなだらかな坂さえこたえましたが...息子は元気!!一人でどんどんどんどん歩いて行きます。すごい!

沿道にはツツジが満開でとっても綺麗でした。座れるところを見つけて、お弁当です。が、止まったら蚊がこれでもかと寄ってきます!でも山なので、どこへ行っても同じ...諦めて息子の周りの蚊を追い払いながらランチタイム!そしたら今度はオッサンが寄って来ました。「あーあー」と変な声を出しながら弁当を指差してきます。え、何?と思った瞬間、弁当略奪!しかもきゅうりだけ!他にもいっぱいあるのにきゅうりの浅漬け一枚だけ!あまりの衝撃に咄嗟に「キャッ!」と年甲斐もない声をあげてしまいましたが、後からきゅうり一枚だけという事実にじわじわ来ました。(゚m゚*)プッそこからは夫も私もバッグを肩にかけて立ったまま食事(笑)何度も寄って来る蚊とオッサンと闘いながらの落ち着かないピクニックになりました。

息子が一言、「ねえ、ママ、あの子にもご飯作ってあげてよ。」あの子って...(^ω^;);););)だいぶ大きいよ。

今度ピクニックするなら公園とかがいいかな。

追伸: これからは暑くなる一方なのでピクニックはまた秋かなぁ(遠い目)
posted by じぇいこ at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする