2016年04月24日

平凡だけどいい日

いつも暗いことや、愚痴、神経質なことばかり書いていますが、今日はいい日でした。宝くじに当たったわけでもないし、好きなものを買ったわけでもありません。本当に普通のごく平凡な一日でした。でもすごく前向きな気分になれる一日でした。

大好きな友達に赤ちゃんが生まれました。自分のことのようにうれしいです!それから最近は新しい友達もできて、切磋琢磨と言うかお互いを高め合える関係がとても心地いいです。一ミリかもしれませんが、私自身も私の周りも少しだけいい変化がありました 。

平凡が一番いい、一番幸せだとわかっていても、欲が出て手に届かないものや、他人の幸せを欲しがったりしてしまいます。でも結局、そういうものを求めても得られず落胆して平凡さえも手に入れられなくなってしまうんです。

だから平凡で幸せだな、と思えた今日は私にとってとてもいい日でした。

追伸: ただ暑すぎて暑すぎて顔も髪もぐしゃぐしゃ...見た目は地獄絵図の一日でした。(T_T)
posted by じぇいこ at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする