2016年04月27日

台湾風お粥

体調が悪かったのですが、夫がお粥を買ってきてくれました。

20160426233706711.jpg

さつまいものお粥です。これ自体はほぼ味がしません。お米とさつまいもの自然の甘みのみです。台湾のお粥は小菜(シャオツァイ)=おかずと一緒に食べます。濃いめの味付けのものが多く、お粥にのせて食べると美味しいです。

体調悪いんだから、調子に乗るなよ、ですね。(;・∀・)

あ、この小菜は一人分ではありませんよ!(←声を大にして言う!!)夫も一緒にお粥を食べましたからね!!(←必死か!(・∀・;))

夫が買って来てくれた小菜には豚足もあって、コラーゲンたっぷり補給しました。体調よりお肌の調子がよくなりそうです。

追伸: 暑すぎてちょっと熱中症ぎみなのかもしれません。夏バテで痩せればいいのに。(σ`д´)(σ)´з) えいッコノヤロ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
posted by じぇいこ at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする