2016年05月31日

離婚

最近、何度も頭の中を「離婚」の二文字がちらつきます。

夫は優しいだけが取り柄です。優しいのが一番!と言われても、やっぱり優しいだけではうまくいきません。言わなければ何もやってくれません。言っても忘れます。私がキレて初めてやります。私が泣くと反省します。同じことの繰り返しをもう何年も続けています。親友夫婦にも一度言ってもらいました。私に頼りすぎだと、忘れるなら忘れない努力をしろ、と具体的なアドバイスと厳しい言葉を受けて夫も反省して涙を流しました。それでもあっという間に逆戻りです。仕事のことでも適当なことをやって私がキレました。家でも同じです。もううんざりです。

こんなに辛い思いばかりするならもう別れて日本へ帰ろうかな、と本気で考えています。

ある方のブログをたまたま読んだとき、ADD(注意欠陥障害)の特徴が余りにも夫に似ているので、自己診断できるサイトを見ながら夫にチェックさせました。正にADDでした。グレーでさえありませんでした。夫も昔からそんな気がしていた、と結果に驚きませんでした。

例え本当にADDだとしても改善させる努力が少しでも見えれば私は離婚まで考えなかったと思いますが、夫は病気だったら仕方ないな、ぐらいにしか受け止めていなようで、それが更に私をイライラさせました。

もうどうしようもないんでしょうか。
posted by じぇいこ at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

おとなこどもな三歳児

息子と一緒にテレビを見ていたとき、蛇がいっぱい増殖するシーンがあって(←何の番組だよ(笑)普通のキッズアニメです。ご安心ください。)

「うわー!ママ怖いよー」と怯えて見せたら

「テレビの中だから」と言われてしまいました。

大人!!!(;・∀・)

かと思ったら、夜、飛行機が飛んでるのを見て

「あーーー!飛行機、星にぶつかっちゃうよー!」とか言うし(笑)

ツンデレか。(←使い方違う!)


追伸: 写真もいっぱい残したいけど息子の発言もできるだけたくさん覚えておきたいです。
posted by じぇいこ at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

海老釣り

今日は久々に友達とご飯を食べに出かけました。ひさしぶりの海老に大興奮の私。ぷりぷりで美味しかったです。

海老と言えば、台湾では海老釣りがポピュラーです。デートとか?友達同士とか?日本で言う釣り堀に行く感じ?いや、私釣り堀行ったことないので違いますかね。(笑)室内の釣り堀に海老がいて、竿など一式借りて釣ります。釣った海老はそこで料理して食べられます。釣れなかった場合も海老料理を注文して食べることができますが、海老釣りなのだからやっぱり自分で釣った海老を食べたほうがきっと美味しさも違うでしょう。

追伸: 久々に海老釣り行きたくなりました。下手ですけど(;´Д`)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
posted by じぇいこ at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする