2016年05月03日

肩こり

私は小学校の時から肩こりがひどい。いつも祖母に揉んでもらっていた。逆だろう、おい。いつか、必ず揉んでもらったお返ししなくちゃな、と思って未だ半分も返せずにいる。

今日はひどく肩がこって、ふと祖母のことを思い出した。

近ごろは「あと何回会えるんだろう。」と、そんなことばかり考えて一人で泣いたりする。老いるとはそういうことだとわかっていても受け入れられない、受け入れたくないことはたくさんある。大人になったけど、祖母はずっとずっとおばあちゃんで、私はずっとずっと孫だ。自分に子どもが生まれたって、祖母にはいつまでも甘えていたい。

今日は肩がこる。

ちょっとだけ涙が出た。

どうかどうかいつまでも元気で。肩たたきのお返しがまだ終わってないよ。


ひとりごとランキングへ
posted by じぇいこ at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする