2016年05月10日

高熱

朝から体調が悪くて、息子をほったらかして横になっていました。いつもは一人で遊んでいる息子が今日は何度も私のそばに来て一緒に横になりたがりました。それなのに私は頭痛がひどくて息子に冷たい態度をとって泣かせてしまいました。いつもなら泣かないようなことなのに、息子は何故かひどく泣きました。私の近くに来るたびに息子の体が熱いような気がしましたが、私はずっとダラダラしていました。

昼が近づいて、息子が泣きながら「いつもごめんね。」と言いました。私は胸が締め付けられる思いがして「ママが悪いんだよ。本当にごめんね。」と抱きしめました。息子の体の熱さにびっくりして熱を計ったら39.2度もありました。私は本当に最低です。熱冷ましで熱はだいぶ下がりました。食欲はあるようでお粥も完食し、今は寝ています。

本当に本当にごめんなさい。病気になってから優しくしたって意味ないですよね。本当に母親失格です。どうやったら優しいお母さんになれるんだろう。どうやったらいいお母さんになれるんだろう。息子の寝顔を見ながら涙が出てきます。早く良くなりますように。
posted by じぇいこ at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする