2016年05月24日

理解されたい。

一日中イライラした。何もかも、些細なことさえ私の苛立ちの原因になった。

大声で怒鳴った。疲れた。

理解してくれる人がそばにいないことを私は今までごまかし、ごまかしやり過ごしてきた。もうそれも疲れた。

わかってほしい。わかってほしいし、私のことを一番に考えてほしい。わがままだってわかっている。でもそういうときが急に襲ってくる。

そして苦しくて疲れてしまう。

またソファで寝てしまった。息子と外で遊んでくる、という夫の置き手紙があった。出て行ったことさえ気づかないほど深く眠っていたらしい。

今夜は夫が息子をお風呂に入れてくれた。私はひとりで先に入った。妹が誕生日プレゼントにくれたバスソルトを入れた。泣きそうになった。

私には何が必要なんだろう。何が足りないんだろう。

自分しか出せない答えが出ずにずっと苦しんでいる。

posted by じぇいこ at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする