2016年05月27日

ゾンビか!地獄絵図のストリート

いつもいつも愚痴愚痴と台湾と関係ないくらーい独り言ばかりだったので、今日はちゃんと台湾事情を書きたいと思います。

自治会ごとなのか?もっと大きな市ごとなのか?よくわかりませんが、台湾では時々大規模なゴキブリ駆除が行われます。(←久々の台湾事情がゴキブリ(;・∀・))白い煙状の消毒剤?を駆除員が外で噴霧します。しばらくするとゴキブリがうようよと出て来ます。その光景はゾンビが街中を徘徊するかのようです。そこへスズメとか鳥が飛んで来て息も絶え絶えのゴキブリを咥えて行きます。L(゚□゚)」オーマイガ!まさに地獄絵図。

鳥が食べるってことは人や動物には影響のない殺虫剤なのでしょうかね。

とりあえずストリートはご臨終のゴキブリと危篤のゴキブリでいっぱいです。

すごく暑いですが、目の前に広がる光景は寒気ものです。

追伸: 湿気の多い台湾はゴキブリにとってパラダイス(時々地獄)です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by じぇいこ at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする