2016年06月04日

トイレから報告

「一人で子育てするのがどれだけ大変か、あんたになんかわかるわけないでしょ!」と、義妹に向かって泣き叫んでいる夢で目が覚めました。(笑)寝汗がやばかったです。( ̄▽ ̄;)

全然話が変わりますが、息子のトイレの話です。

※お食事中や汚い話が苦手な方は↓ご遠慮ください。m(。>__<。)m

大きい方の時は座らせて、終わったら呼んでねーと私だけトイレを出るんですが、リビングにいると逐一息子からの報告があります。

「1個出た!」
「エビフライ(の形の)が出た!」
「丸くて小さいのが出た!」

苦笑い...(^_^;)

この間は

「あいうえおのう〇ちが出た!」

と言うのでついつい興味本位で見に行ってしまいました。(←あほ)

「つ」か「し」かどっちかと思われるブツがありましたわ。(←おい)

赤ちゃんの頃は便秘で悩んだり、おむつかぶれになったり、何もかも心配でおむつが外れる日が来るなんて想像もできませんでしたが、こうやって自分でトイレもできるし、便秘もなく健康に育ってくれてることがありがたいな、としみじみ思います。

追伸: う○ちからの感動、無理矢理過ぎました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


ハーフの育児ランキングへ
posted by じぇいこ at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする