2016年06月06日

気持ち悪い人

最近、ものすごく気持ち悪い人に出会いました。第一印象から目つきが怪しく気持ち悪いと思ったんですが、やはり実際も気持ち悪かったです。

とにかく私や夫、そして私たちと関わりのある人を利用しようとしているようで、一つ一つの行動が計画的に進められているようです。詳しく書けば知っている人にはわかってしまうかもしれないので詳しくは書けませんが、簡単に書きます。

まず、私たちの店で行われる朝活に参加してきました。→次に私たちの店のイベントに参加することに。→イベントの関係者をFacebookで友達申請。→イベント中も自分の名刺バラマキ。→イベント後、私にも夫にも(お店のページにいいね!ではなく)個人的にFacebookで友達申請。→その他のイベント関係者にも友達申請。

私も夫も当然無視しています。ここで書くと支障があるので書けませんが、夫にもいろいろと要求してきました。

本当に気持ち悪い!!!

そして、今日、その人物が私たちの店のイベントに参加していた他の人と仕事でコラボしたことが判明しました。別に契約している人を勝手に引き抜いたわけでも何でもないのでかまいませんが、気持ち悪いです。

人脈を広げたいんでしょうが、やり方が気持ち悪すぎます。昔、ママ友に似たようなことされたんで、思い出して嫌な気分になりました。(←そこは飛んだとばっちり(笑))

追伸: 利用し合う関係は結局すぐ壊れます。お互いを高め合える付き合いがしたいですね。
posted by じぇいこ at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする