2016年06月24日

イギリスEU離脱のニュースの影で

今日はイギリスEU離脱のニュースでもちきりの一日だったと思いますが、台湾ではそのニュースよりも盛り上がっているニュースがありました。

台湾 チャイナエアラインでストライキ 日本便に影響

チャイナエアライン(中華航空)がストライキを始めたため多くの便で欠航が生じています。また美人揃いで有名な?チャイナエアラインの客室乗務員らもストに参加しているということで「史上最も美しいストライキ」とか何とかふざけた見出しもありました。

卒業シーズンを終えて夏休みの旅行を計画していた人も多いでしょうから払い戻しなどで空港もごった返しているようです。

会見が行われ、労働組合の要求を一部受け入れる可能性が出てきたというようなニュースもありました。労働条件が改善され、一日も早く通常業務に戻ってもらいたいですね。

追伸: ストライキは罷工(バーゴン)というそうです。美人CAさんたちのハチマキにも書いてありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ
posted by じぇいこ at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キタ━(゚∀゚)━!

先日、セブンイレブンのポイントシールについて書きましたが、ポイント貯まってついに息子が欲しかったランチボックスをゲットしました!

ドラえもんのキャラ六種類なのですが、息子がどうしても欲しかったのは、ドラえもんでものび太くんでもなく「ドラミちゃん」!!(;・∀・)でも、箱に入ってて中身はどのキャラになるかわからないんですよ。

夫が昨日ポイントと交換して来てくれました。

20160624075738997.jpg

ドーラーミー!キタ━(゚∀゚)━!


ソファに置いておいて、朝息子が見つけた時の反応を見ようとニヤニヤ待ち構えていたのですが...

息子「あ、これセブンイレブンの?」

母 「あ、はい」

息子「どうしたの、これ」

母 「えっと...パパがもらってきて...」

息子「開けて」

母 「あ、はい」

(ガサゴソガサゴソ)

母 「わー!ドラミちゃんじゃーん!」

息子「うん」


....



冷静かー!!!



あんな欲しがってたのに全然興奮も見せず、超冷静な反応でした( ´oωo` )


それでも「洗っておくね」と言って台所に持って行こうとすると「ちょ!割らないでよ!気をつけてよ!」と心配するあたりが三歳児(笑)

でも、これ耐熱ガラスでかなり重いので、ランチボックスにはならないかなぁ( ̄▽ ̄;)

追伸: 「次はスネ夫がいいなー( *´艸`)」って言ってます。(ドラえもん...)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ
posted by じぇいこ at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする