2016年06月26日

ペットボトルの東方美人茶

台湾は暑いからなのか街中にドリンクスタンドが溢れているし、コンビニも多いので手軽に飲み物が買えます。(逆に日本みたいに自動販売機は多くありません。)

私が台湾に住み始めた数年前の頃はコンビニで無糖のお茶を探すの結構大変でした。暑いからきっと甘くて冷たいものが飲みたくなるんでしょうね。私もこの数年でその気持ちなんとなくわかるようになりました。それでもやっぱりお茶は無糖が好きです。甘いものも飲んでいる時はスッキリした気になりますが、結局喉の乾きを癒してくれるのは水や無糖のお茶のような気がします。

前置きがまた長いですが(←いつも(^ω^;);););))ここ最近は無糖のお茶の種類も増えて来ました。数年前、爽健美茶がコカ・コーラ台湾工場で作られるようになってからは以前のように法外な値段の輸入爽健美茶を買わなくて良くなりました。そして最近その爽健美茶シリーズにハイビスカスやローズなどを配合した紅茶が出ました。ローズの香りが苦手な人には今ひとつかもしれませんが、暑くてスッキリしたいな、という時に飲むと気分も落ち着くようで私はたまに飲みます。台湾で大人気の蜷川実花とのコラボ商品(←そこ、私はどうでもいいですけど(;^ω^))で台湾限定らしいです。

20160626211847921.jpg

左がその紅茶です。そして右の青いボトルは台湾の銘茶東方美人茶です。

こちらは大好きでしょっちゅう買っちゃいます。東方美人茶って、高級茶ですよね。いい茶葉を買うとめちゃくちゃ高いです。大切な人へのお土産にはよく東方美人茶の茶葉を買って帰るんですが、自分が普段飲むには手が出ません。なので、ペットボトルが発売された時はコンビニで叫びそうになりました。(←出た!大げさ!!)ペットボトルにするぐらいなんで高級茶葉は使ってないと思いますが、充分美味しいです。

とか言いながら、家では沸かした麦茶を飲んでます。(笑)(←普通に日本の夏!)ペットボトルは外出した時に買うことが多いです。(*´ω`*)

追伸: 今から奶茶(ナイチャー)=ミルクティー飲みます!(←え)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ
posted by じぇいこ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭に新幹線

ビュビュビュイーーーーーーーーン!


ガサガサガサ....


と言う音がしたと思ったら、息子が泣きながら「ごめんなさ〜い(´;ω;`)ウゥゥ」と言ってる。


見ると、両手でプラレールの新幹線ひかりを頭の上に掲げている。


ん?


んんん??


新幹線と頭の間に


髪の毛が





あーーーーーーるーーーーーーーー?






新幹線のタイヤがしっかりと髪の毛を巻き込み、一体化してた。(  Д ) ⊙ ⊙


子どもの髪の毛ってほっそいから絡まりまくって全然取れない。


チョキン。


もう切った。


いつもならものすごく怒鳴るところだけど、もう笑っちゃいそうで逆に冷静に諭して怒鳴らず済んだ。よかった。(←そう?)


追伸: 怒鳴りそうになったら頭に新幹線ぶら下げてる息子の泣き顔を思い出そう。(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


ハーフの育児ランキングへ
posted by じぇいこ at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする