2016年07月05日

出会いと別れの季節

六月が卒業、九月が入学の台湾ではやはり今のこの時期が出会いと別れの季節です。

学校にも行っていないし、子どももまだ幼稚園にあがっていないし、会社勤めもしていない私にも出会いと別れはやってきました。

大切な人たちとしばらくではありますが、お別れしなければならず、センチメンタルな気分になりましたが、また素敵な出会いもありました。

春の心地よい空気の中で経験する出会いや別れとは違い、汗だくで倒れそうになりながらだと今ひとつ気分が盛り上がらない気もしますが、やはり別れは辛いし、出会いは新鮮な気持ちになるものですね。

この気持ちを大切に私も新たな気持ちで頑張ろうと思います。

追伸: 夏休みなのでどこへ行っても子どもや若者だらけで若干キレ気味のじぇいこです。(←!!新たな気持ち!新たな気持ち!!)
posted by じぇいこ at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする