2016年07月09日

並びたがりの味音痴

本当に台湾人は並ぶのが大好き。皆が並んでるから並ぶのかなって思うくらいの闇雲に行列作る感。

ここ最近の行列のもと。(※画像は全てネットからお借りしました。)

20160709190140690.jpg

[love juice]と言うジューススタンド。

20160709190147783.jpg

[rabbit rabbit]と言うティースタンド。

20160709190154467.jpg

[guava juice]と言うジューススタンド。

20160709190203446.jpg

[丸作]と言うタピオカドリンクスタンド。

20160709190741438.jpg

[diagon alley]と言うドリンクスタンド。





どんだけ飲むんじゃい!!!






どれも飲んだことないですが(並ぶの大嫌いだし( `ω´ ))、ただおしゃれボトルに入っている、とか...ただ色がキレイ、とか...ただタピオカがカラフルで可愛い、とか...ただ飲んだらウサギっぽく見える、とか...(アホらしっ)




本当に味目当てで並んでるんかい、君らは!!って言いたくなりますね、余計なお世話だと思うけどっっ( ̄¨ ̄)



こうやってデザイン性やコスパを売りにしてまんまとそれに乗っかって、素材や味を売りにしてる素朴で小さい店はなくなっていくんです(涙)明日は我が身かな、なんて考えながら悲しくなりますね。

食の安全を脅かす問題が立て続けに起こった台湾では、やっと皆が食材や衛生面を第一に考え始めました。それでも口では安心安全と言いながら、求めるのは結局、量、見た目、コスパ...安全なものが食べたいけど高いのは嫌って...そりゃ私も貧乏ですから安い方がうれしいですよ。でもいい食材を使って、手間をかけているものが安いわけないじゃないですか。そこの所がわかってない台湾人多いです。悲しいですけど。

並ぶのは勝手だし、上に載せたお店が悪いわけではありません。飲んだこともないのに味の批判はしません。

ただ、見た目にだけ踊らされて本質を見失ったら食の安全まで失ってしまうかもしれないな、と心配になります。

追伸: コスパは中国語で[CP值]です。台湾人"CP值很高"が大好きです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ
posted by じぇいこ at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする