2016年07月28日

熱すぎる台湾カップル

今日は仕事の帰り道に道のど真ん中で堂々とキスをしてるカップルに出くわし、息子を連れていたのでヒヤヒヤしました。台北ではなんと気温38℃越えと言うことでニュースになるぐらい暑かった台湾ですが、台湾カップルの熱さはそんなもんじゃありません。(見てるこちらはヒヤヒヤ冷え冷えですけど(´・ Д ・`)サムインデスケド)

私は暑いのが嫌いなので(なぜ台湾に来た!!)寒いと元気になるし、人恋しくなるので、このあっついのにイチャイチャベタベタしている台湾人カップルが理解できません。でも、暑い国の人のほうが情熱的なんですかね。電車だろうが路上だろうが、店内だろうが、どこでもかしこでも人目をはばからずハグしたり( ˙3˙)( ˙3˙)( ˙3˙)したり、まあひどいもんラブラブですよ。

夫と初めて一緒にレストランで食事した時に、4人がけのテーブルで隣に座って来た時は衝撃でした。普通向かい側でしょ!二人きりで目の前の空いた席見ながら食事って!!と思いましたが、周りのカップル皆そうでした。(  Д ) ⊙ ⊙その状態で腰に手を回したり、髪を触ったり、セルフィーったり....( ˙3˙)( ˙3˙)( ˙3˙)たり...ああああああ( °_° )私は即、「あの...向かい側に座ってくれる?」って言いましたけど。

台湾のご老人はどんな歳とっても仲睦まじく手をつないで公園を散歩したりしてるんです。日本人の友人が「若い時のあのイチャイチャベタベタがあるから年老いてもああいうふうにいられるんじゃない?」って言ってましたが、本当にそんな気がしますね。日本人は淡白すぎるんですかね。

仲がいいのはいいことだけど、他人に不快感与えたら意味ないし、人間、恥じらいは忘れてはいかんだろう、と思うのも私が日本人だからなんでしょうか。

追伸: 息子の将来が心配な母じぇいこです:(´◦ω◦`):

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村
posted by じぇいこ at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする