2016年08月06日

ポケモンGO!ついに台湾でも配信

ポケモンGO!がついに台湾でも配信されて心待ちにしていた台湾人は大興奮の一日だったようです。

携帯見ながらウロウロしてる人を見たら、皆ポケモン探してるのかなぁ、としか思えませんでした。(笑)普段から注意散漫、と言うか交通ルールもろくに守れない台湾人に、こんな危険なゲームを渡してはいけないんではないか?と...(・∀・;)凶器渡してるようなもんじゃない?常日頃から注意に注意を重ねて道を歩いていますが、今後更に注意しようと固く心に決めました。

我が家によく出没するピカチュウ。

20160806201657813.jpg

(笑)

人生でポケモンに興味を持ったことが一度もなく、このポケモンGO!もダウンロードすることはないでしょう。夫は「ぼくの携帯ではできなかった」と嘆いていましたが、(←やろうとしたんかーい!)できなくて何よりです。注意散漫な台湾人の代表ですよ、彼は。ちょうどリオオリンピックも開会しましたが、「注意散漫」の競技があったら金メダルです。携帯壊れかけててよかった!

追伸: うちの店でもお客さんがポケモン捕獲してました(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ
posted by じぇいこ at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〇〇はうまい!

一生懸命、ご飯作って、息子と食べる時、息子はいつも窓の方を見ながら食べます。

そして、一言。





「景色はうまい!」






(゚◇゚)ガーン

景色は...は....は....

景色だけね、はい。何も言えねぇ。


まず、何より、三歳が言う!?(・∀・;)


もっと美味しいもの作れるよう頑張ります。

追伸: 「幼稚園も景色はうまいよ」って言ってたんで悪意はないのかな。(←三歳で悪意あったら逆にそっち心配した方がいいですね(;^ω^))

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


ハーフの育児ランキングへ
posted by じぇいこ at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする