2016年08月08日

父の日の憂鬱

何度も書いているので、今更かもしれませんが、今初めて読んでくれた方に言います。

私は夫の家族が嫌いです。

今日8月8日、台湾は父の日なんです。88(バーバー)とお父さんの意味の爸爸(バーバー)が同じ読み方だからです。なので義父に連絡するよう、夫に言いました。言わなければ夫はしません。義母の誕生日も今月なので、メッセージだけでも送るよう言いました。私は嫌いなあまりに義父や義母の連絡先を断絶(!)してしまったので連絡のしようがないし、私から連絡があろうがなかろうがあっちはどうでもいいと思いますが、さすがに実の息子から何もないのはどうか?という気持ちと、嫌いだから連絡しないのはあの人たちと同レベルになってしまうのでは?という思いから夫にはさせるようにしています。連絡先消してる時点であの人たちのこととやかく言える立場じゃないかもしれませんが(;・∀・)

連絡したところで私がいい嫁だと思われることは決してありません。そもそも私が夫に連絡するよう言っているなんて微塵も思っていないでしょうし、知られたくもありません。

とりあえず今年は、父の日の食事会などがなくてほっとしています。(*´∀`)-3

夫は息子から中国語で「大好き!」と言われ感動して泣いていました。(〃゚艸゚)プッ

追伸: 台湾のお父さんたち、父親節快樂!

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ
posted by じぇいこ at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夫の家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする