2016年08月16日

台湾版激辛食べるラー油?

日本人も大好き!、と噂(?)の激辛ラー油を買ってみました。

20160816114440440.jpg

朝天辣椒(ツァオティエンラージャオ)です。聞くところによると日本でもKALDIなどで買えるらしいです。台湾では普通にスーパーで売っています。

私は辛いものが比較的好きなほうですが、「激辛」と書いている割には悶絶するほどの辛さではないな、と感じました。辛いのが苦手な人には絶対無理だと思いますのでお気をつけください。

私が買ったのはニンニク入りでしたが、他にもエビ入り、豆鼓入りのものもありました。ご飯に乗せて食べるラー油風に食べてみましたが、うまかったです((o(*>ω<*)o))あとはぶっかけそうめんにもかけてみました。うまうま!夫は私ほど辛いものが好きではありませんが、それでも「美味しい」と言って食べていました。ただかける量はほんの少しで大丈夫です。

ぜひぜひお試しあれ!

追伸: ミニサイズだと色々な味が楽しめますよ。私が買ったところではひと瓶39元(1元=3.2円)でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ
posted by じぇいこ at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする