2016年08月19日

中元とポケモン

昨日に引き続き中元ネタです。中元節は終わったんですが、旧暦の七月は鬼月(グェユエ)と言われて鬼門が開き霊(ご先祖様など)がこの世にやってくる月です。(中元はちょうどその真ん中の7/15です。)なのでまだまだご先祖様を祀る月?なんですかね。

今日、こんな広告がありました。

20160819122411493.jpg

頂好(ディンハオ)は英語名をウェルカムと言う台湾ではポピュラーなスーパーマーケットです。そこのチラシに「中元に頂好に来てポケモンをゲットしよう!」という見出しが。最近ポケモンGo!ブームにあやかって商売に結びつけようとして頑張っている(?)商店をよく見かけますが、これもその類です。

ポケモンGo!でポケモンをゲットするとまず特典1はアップルソーダが85折(15%OFF)で購入できます。特典2は皮卡丘(ピーカーチョウ)=ピカチュウをゲットするとアイスクリームが5折(半額)になるそうです。

頂好もあまり行かないし、まずポケモンGo!もやってない私には全然関係ない特典でした。(;・∀・)

追伸: やってる人ばっかりなんだからやってない人にお得なことやってくれー!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by じぇいこ at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする