2016年09月22日

愛ちゃんの台湾での記者会見

今日は卓球の福原愛選手が台湾で結婚記者会見を開きましたね。昨日の日本での会見もお着物で可愛らしかったですが、今日の台湾での装いも上品で素敵でした。

そしてなぜか中国語で話している方が親しみがわく私(^_^;)ウィットに飛んだ中国語の受け答えがすごく素敵でした。

台湾でも新聞やニュースで大々的に取り上げられていました。

末永くお幸せに!

追伸: 同じ台湾人夫でも全然違うなぁー。残念。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ
posted by じぇいこ at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

夫の検査結果

血液検査も脳波検査も結果は異常なしでした。

ただの貧血か立ちくらみだったんでしょう。一つ心配事が減ったのでよかったです。心配して、メッセージくださった皆様ありがとうございました。

「この検査はさ、何でそんなバカなのかってことはわからなわけ?」と冗談で聞いたら「いや、それ僕も気になって先生に聞いてみたんだけど、わかんないってさ!」と返ってきました。さすがだな、おい!

というわけでおバカ健在であります。

追伸: 最近医療費が生活を圧迫しています。違う意味で倒れそうです(・∀・;)

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ
posted by じぇいこ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夫のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

二足のわらじ?

二足のわらじってわらじだからまあ二足履こうと思えば履けますけど、今の時代、靴じゃないですか。(←急!)

靴は二足履けませんよね。(←え)

仕事しながら、家事も育児も完璧にこなしてる人も当然いますけど、でも子ども親に預けたり、家事は夫と分担したり、それって二足のわらじ履いてるって言えるんですか。親が半分、夫が半分履いてくれて、それで二足分こなせてるのに、両立させてすごいって褒めてもらえる人が羨ましいです。

全部中途半端な自分が惨めな気分になります。なら頑張ればいいだけ、ってわかっているけど、私の体は一つ。思ってるようにいろいろこなせず結局落ち込みます。本当に体が二つあればいいのに、と毎日思います。

追伸: 二足履くより一足をきれいに磨かなきゃな、私は。


ひとりごとランキングへ
posted by じぇいこ at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする