2016年09月03日

世にも恐ろしい組み合わせ

わさびが苦手な人がサビ抜き寿司を頼むように、私が必ず抜いてもらうものがあります。

それが肉鬆(ロウソン)=肉のデンブです。甘いボソボソの肉、ロウソンが台湾人は大好きなんです。サンドイッチからお寿司に至るありとあらゆるものに入れたがります。外食文化の根強い台湾では朝ごはんから外で食べる人が多いのですが、そんな朝ごはんの定番に台湾おにぎり(炊いたもち米に煮玉子や漬物、揚げパンなどが入っている)があります。そこにも必ず鎮座するのがロウソン。私は絶対にロウソン抜きにしてもらいます。店員が間違ってロウソン入れたおにぎり食べた日には、もう朝から一日どんよりです。それぐらい嫌いなんです。

そんな嫌われ者(台湾人には人気者)が予想外の場所に現れました。

20160902204934425.jpg

セブンイレブンの新商品。

ロウソンとネギのロールケーキ!!

アホですか!担当者出てこんかーい!ロ、ロ、ロ、ロウソンって、ネ、ネギ、ネギ!?ロールケーキ!!!!!!?????????一瞬目を疑ってロールケーキに似た何か別のものかな、と思いました。(;・∀・)

Classic Flavorって書いてるように、確かにロウソンとネギの組み合わせは台湾の伝統的なパンにもあるんですよ。そのパンも受け入れ難いですが...ロールケーキはもう、なんでそんな思い切れるのか、発売する勇気が凄すぎて企画会議覗いてみたいぐらいです。皆和気あいあいと、若手社員「ロウソンとネギ、ロールケーキに巻いちゃいますか!」上司「おー!いいねそれ!大ヒット間違いなしだな!」一同「あはははあはははははは」みたいなんでしょうね。いや、本当に...真面目に会議してこの商品生まれる!?(←言い過ぎ^^;)

本当に衝撃的でした。

追伸: 誰か買って味のレポお願いします!(想像はつきますよね、ケーキとロウソンがハモらない感じ^^;)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ
posted by じぇいこ at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする