2016年09月14日

工作してます。

工作(ゴンツゥオ)は中国語で仕事のことです。図画工作の工作ではなく、私、仕事をしております。息子が幼稚園に入って、やっと時間に余裕ができて、自分の時間が持てるようになって自分の能力が活かせる(であろう)仕事を始めました。まだまだ生活費の足しになるような働きっぷりとはいきませんが徐々にでも家族の役に立てればいいな、と思ってメラメラと意欲を燃やしている次第であります。
台風の影響はさほどありませんでしたが、今日はものすごい強風でした。南部では大変なことになっているようで心配です。南部の友達も「怖すぎるーヤバイー!!」と言っていたので尚更心配になります。さらに16号(15号は熱帯低気圧に変わったそうです。)も向かって来ているらしいので、本当に被害ができる限り少ないことを心から祈ります。

追伸: 明日は中秋節。月見は無理でもどうか平穏無事な日でありますように。てるてる坊主でも工作しようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by じぇいこ at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする