2016年09月17日

中秋節とバーベキュー

日本の皆様はお月見できたでしょうか。

台湾は15日の中秋節から明日の日曜日まで四連休です。という訳でブログサボってしまいました。(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-

台湾の人たちは中秋節にバーベキューするのが定番なので、二つの台風が来襲したせいでバーベキューできなかった人たちも大勢いるでしょう。南部の友人は台風の影響で断水になってしまい、長蛇の列に並んで給水してもらっていると言っていました。(><)

私の住む地域では小雨と風程度だったので、そこらじゅうバーベキュー匂いが漂っていました。そんな我が家も友人たちを招いて一緒にバーベキューしました。

月は残念ながら見られませんでしたが、16日には本当に美しい月が顔を覗かせているのを息子が見つけて教えてくれました。家族三人でのんびり月を眺めて、癒されました。

その後、夫とは喧嘩しましたけどね(笑)

あと一日お休みですが、休みの方が忙しい気が...

最後くらい晴れて洗濯ができるといいのですが。

追伸: 何も面白いことが書けなかった(;・∀・)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ
posted by じぇいこ at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする