2016年10月31日

ありのままの姿

台湾もやっと秋めいてきましたよ!嬉しすぎるー!汗かくのが嫌で嫌でたまらないのに、常に汗だくだった毎日ともやっと決別(一瞬だけど)できるのかと思うと胸熱(;ω;)

ただ何故か昨日から腹痛で死にかけていて、汚い話、お腹を下しておりましてそのおかげで痩せた模様ヾ(`・ω´・)ゞ(←その報告いらない!)今日も引き続きそんな調子だったのですが、夕方仕事があり無理して職場に行ったのに急にキャンセルという...がっかりした、というか無駄に体力を消耗し、ぐったりして息子と暗くなった家路を急ぎました。すると息子が大声で(←おーい!ここ外ー!!)アナ雪の歌を歌い始めました。


♪〜ありの〜ままのぉ〜♪

すがたは〜♪寒いよ〜♪


ん?



爆笑ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


ぐったり体にほっこりでした。

追伸:本当にありのままの姿になりたいぐらい暑かったのが嘘のよう。でも暑がりの私にはちょうどいいです!元気になってきました!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
posted by じぇいこ at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

頑張っている.....ひと

私は休憩がないと生きていけない。昼寝とか、ゴロゴロとか、ぼーっととか、大好きな言葉。

一応家事もしてるし、仕事もやれることはやってる(つもり)。でも休憩のために頑張ってると言っても過言ではない。朝から洗濯して、仕事して、店の仕事もして、昼食の準備のついでに夕食の下ごしらえだけ済ませる。午前中にとにかく詰め込んで、昼を済ませたら息子を迎えに行くまでゴロゴロする。このゴロゴロのために一日の体力を午前中に注ぐ。(←言い過ぎ(笑)情熱大陸か。)人にどう思われてもいいけど、たぶん他人から見たら、ただのサボってばかりの主婦。何もしてない、夫の店も手伝ってない、家でゴロゴロしてるだけの(ように見える)主婦だと思う。私がやってることを午前中で終わらせずにのんびり夜までかけたら、きっと見た感じすごく忙しいよく働く主婦なんじゃないかと思う。どっちが時間配分が上手なのかわからないけど、「見える」ものだけでは頑張ってるかどうかなんてわからないんじゃないだろうか。

なんてまた余計なことばかり考えてしまった。考えている間にもやれることあるだろう。(^_^;)

追伸:体重が3キロ減りました!わっほーい!(ゴロゴロしてるくせに(゚ロ゚))
posted by じぇいこ at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

ハロウィーンと迷子のアリ

もうすぐハロウィーンですね。そんな思い入れのあるイベントではありませんが、先日息子の幼稚園でハロウィーンイベントがあり、息子も人生で初めて仮装らしい仮装をしました。それがなんとクラスのベストコスチューム賞に選ばれました!(゚ロ゚)トリックオアトリートでもらったお菓子プラス賞品としてもらったお菓子で人生初のお菓子パラダイスを経験した息子。ここのところ病気ばっかりで辛い日が多かった息子も久々に大興奮の嬉しい日が過ごせたみたいでよかったです。

そしてそんな息子が最近寝る前にお話を要求してくるんですが、以前私が即興で作って話したお話をリクエストするんで困っています。(^_^;)即興なので覚えているわけもなく、今夜も「アリがお母さんを探しに行くやつ」とリクエストされ、必死に記憶を振り絞って話しました。だいぶスケールの大きなストーリーになりましたが、息子も満足げにしていたので、よしとします。

追伸:ハッピーハロウィーン!(フライング^^;)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
posted by じぇいこ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする