2016年10月28日

だいぶ落ち着きました。

実は元々また夫の家族のいざこざがあったことから、平常心を失い始めました。そのことはもう少し時間がたってから書こうと思います。(もったいぶるような内容ではありませんが、今は何となく落ち着いた気持ちをまた下げたくないのでm(_ _)m)

それから更年期かと本気で疑うほどの体調不良と気分の浮き沈みにより、普段なら笑って受け流せることが全て怒りや涙になり精神的に病んでしまいました。たくさんキレて、たくさん泣いて疲労困憊でした。

そして息子の病気。咳がどうしても続き、私は咳を聞くだけで頭痛がするようになりました。一番辛いのは息子なのに、イライラしてしまう自分に自己嫌悪...。でも、友人が紹介してくれた小さな診療所に藁をもすがる思いで行ったところ、いい先生に出会うことができて、今まで台湾の医者に抱いていた不信感が一気に晴れました。息子も幼稚園を休むことが減りました。

そういう諸々があってどん底状態でしたが、今は落ち着いてきました。

追伸:またよろしくお願いします!

posted by じぇいこ at 22:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | じぇいこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

精神的に病んでおります。

落ち込んで落ち込んでどん底です。何をやってもイライラしてすべてが許せなくなって腹が立って泣いてもう疲れました。

しばらく休みます。
posted by じぇいこ at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | じぇいこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

目と鼻と喉が壊れるー!

今朝起きた瞬間から目が腫れて視界が狭くなっているのに気づきました。喉も痛いし、鼻の粘膜がやられている感覚も...。

息子は鼻詰まりがひどくかなり不機嫌で...幼稚園前に怒ったり泣いたり、私もイライラしてしまって更にお互いを不機嫌にさせてしまいました。

外に出た瞬間から二人とも、くしゃみの連発で...今日の空気はやばいなと思いました。

午後には目で見てわかるほど外が霞んで遠くまで見えない状態になりました。

すると携帯にお知らせが...

20161021001304494.jpg

20161021001109954.jpg

いつもは紫外線に注意⚠ぐらいしかお知らせがないのに、今日は空気が非常に悪いという初めてのお知らせでした!

PM2.5怖すぎます。朝から影響受けまくりの私たち...何故か夜には二人とも湿疹が出てきたんですが、これもPM2.5のせいだとしたら恐ろしいですよね...:(´◦ω◦`):

空気の綺麗なところに移住したいです。本気で。

追伸: 今日も立ちっぱなしの仕事が多かった上にこの空気...確実に寿命縮まってます。( °_° )

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
posted by じぇいこ at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする