2016年10月08日

國慶日三連休

台湾は10/10が建国記念日にあたる國慶日(雙十節)のため今日から三連休です。日本も体育の日で三連休ですね!

私には三連休なんて関係ないですが、息子も幼稚園がお休みなんで、それに伴いいつも以上に忙しくなっております。ヽ(;▽;)ノ

息子も幼稚園で建国記念日をお祝いするイベントがあったらしく、小さい頃からこういうことがあるから愛国心的な感情が強いのかな、と思いました。悪い意味ではなくて、子どもたちが一生懸命、国旗をモチーフにしたものを作って、振っている姿は純粋に可愛らしかったですよ。

「GO! GO!台湾!」って言いながら、

「ねえママ、GO! GO!台湾って、ここ台湾なのにおかしいよね!」って言ってました。(笑)

追伸: 台湾の皆様も、日本の皆様も良い連休を.+*:゚+。.☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
posted by じぇいこ at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする