2016年10月14日

マキシちゃんの車

息子のことが続きますが、先日息子を幼稚園に送って行く時、「あ!ママ見て!マキシちゃんの車!」と叫ぶ息子。

マキシちゃん...?


どちら様?


友達の親御さんの車なのかな?とか必死で考えてみるものの、結局マキシちゃんの正体はわからず...ただ朝から息子を不機嫌にさせても面倒なので「あー!マキシちゃん!うんうん!」と流しました。(^_^;)

その日帰ってテレビを見ているときに、息子がまた「あ、マキシちゃん!」と言いながらテレビ画面を指差しました。ふとテレビに目をやるとちょうど車のコマーシャルが!車が走ったあと、最後にナレーターが言いました。






ラクスジェン






ラクスジェン....






ラクスジェン...マクスチェン...マキシチャン!!





マキシちゃん!!!




(T_T)




ラクスジェンはLuxgen、台湾の自動車メーカーが製造している高級車ブランドです。

どうやら幼稚園へ行く道中に私たちの横をラクスジェンの車が通ったみたいです。


あー謎が解けてすっきり!


「あーこれか!これがマキシちゃんね!」と言うと


「いや、だから朝言ったじゃん!」と言われてしまいました。( °_° )


追伸: 車とか電車とか全然名前覚えられない。上に、ラクスジェンとかマイナーすぎ!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


ハーフの育児ランキングへ
posted by じぇいこ at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | こどものこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする