2016年10月17日

明日発売!台湾限定スタバ新商品!

明日スタバから台湾限定の「ピーナッツ仙草ゼリーフラペチーノ」なるものが発売されるそうです!

20161017195156040.jpg

No.9と言うのは台湾で美味しいとされているピーナッツの品種らしいです。台湾人はとにかくピーナッツが大好きなんです。日本人のきな粉感覚でピーナッツ粉をかけたりもするし、ピーナッツバターもかなりメジャーです。実際美味しいです。

それと仙草は台湾人にとっては夏バテ防止に欠かせない食べ物です。仙草と言う葉を煮出したものをゼリーにして食べます。体内の熱を消してくれます。見た目は真っ黒でコーヒーゼリーみたいですが、味はちょっとスースーするようなミントっぽいハーブの味がほんのりします。

台湾人が大好きな二つを組み合わせたフラペチーノ、美味しそうですね!私はあまりスタバに行かないのですが、行ってみようかな?

追伸: 台湾にご旅行の方はぜひ挑戦してみてください!フラペチーノの中国語は星冰樂=シンビンラーです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ
posted by じぇいこ at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする