2016年10月30日

頑張っている.....ひと

私は休憩がないと生きていけない。昼寝とか、ゴロゴロとか、ぼーっととか、大好きな言葉。

一応家事もしてるし、仕事もやれることはやってる(つもり)。でも休憩のために頑張ってると言っても過言ではない。朝から洗濯して、仕事して、店の仕事もして、昼食の準備のついでに夕食の下ごしらえだけ済ませる。午前中にとにかく詰め込んで、昼を済ませたら息子を迎えに行くまでゴロゴロする。このゴロゴロのために一日の体力を午前中に注ぐ。(←言い過ぎ(笑)情熱大陸か。)人にどう思われてもいいけど、たぶん他人から見たら、ただのサボってばかりの主婦。何もしてない、夫の店も手伝ってない、家でゴロゴロしてるだけの(ように見える)主婦だと思う。私がやってることを午前中で終わらせずにのんびり夜までかけたら、きっと見た感じすごく忙しいよく働く主婦なんじゃないかと思う。どっちが時間配分が上手なのかわからないけど、「見える」ものだけでは頑張ってるかどうかなんてわからないんじゃないだろうか。

なんてまた余計なことばかり考えてしまった。考えている間にもやれることあるだろう。(^_^;)

追伸:体重が3キロ減りました!わっほーい!(ゴロゴロしてるくせに(゚ロ゚))
posted by じぇいこ at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする