2016年11月16日

ちょっとの差で危なかった!九死に一生!?

今朝、道を一人で歩いていた時のことです。

いつもは先に横断歩道を渡ってから右折してそのまままっすぐ歩くところで、今日に限ってなぜか交通量が多くて渡るのを止めました。そのまままっすぐ歩き始めるとすぐ、私がいつも通っている側の方で男の怒鳴り散らす声が聞こえました。目をやると40代ぐらいに見える男が携帯電話で話しながら、電話の相手に怒鳴っています。時折、罵る言葉と興奮し過ぎて台湾語で叫んでいます。私は台湾語が全然わからないので何を言っているかは検討もつきませんが、とにかくかなりキレていることだけは尋常でない動作と大声でわかりました。

「うわぁ...いつも通りあっちを通らなくてよかったぁ」と心の中で思いました。



と、その時、



「何見てんだよ!あ!!見てんじゃねえぞ、おら!!」




男は建築現場の年配の作業員に向かって悪態を付き始めました。そして、建築資材の鉄パイプのようなものを拾っては投げ、拾っては投げを繰り返し始めたのです。

現場に停めてあったトラックに鉄パイプが何度もあたり、ものすごい音がそこら中に響いていました。男は資材を蹴飛ばし、トラックも蹴り、喚き散らしながら建築現場を通り過ぎて行きました。年配の作業員は固まっていました。

怖くて怖くていつもより早足で歩きました。いつものように横断歩道を渡ってあちら側に行っていたら、私はどうなっていたんでしょうか。台湾に来て初めて命の危険を感じた出来事でした。

夫にメールしようとかばんから携帯を取り出す手が震えていました。

追伸:治安がいいから、朝だから、って安心しきっていてはダメですね。息子に話したら、すごく心配してくれて「僕がスプレーでおじさんやっつけて棒でつついてあげるから大丈夫!」と言ってくれましたが、実際息子を守るのは私ですもんね。本当に気をつけなきゃ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

台湾ハーゲンダッツの和風アイスケーキ

和風のアイスケーキと聞いて、普通日本人だったら「抹茶味なのかな?」「きなこ?黒蜜?あんこ?」と想像するんじゃないかと思います。

ハーゲンダッツで見て衝撃!

20161114205316022.jpg

寿司(の形のアイス)乗っとるーーーーー!!!!。゚(゚´▽`゚)゚。これまた丁寧に醤油や箸まで(笑)商品名のローマ字密かにNigirizushi( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

確かに和風!!!(笑)間違いない!!


で、またまた食べずに紹介するじぇいこあるあるですが、値段見てくださいよ!1,980元(1元=3.4円)って!!買えるかーい!!

日本のハーゲンダッツにもありま....せんよね?(笑)

追伸:逆に日本で今話題の「チーズベリークッキー」と「バナナキャラメルクッキー」は台湾にありません(涙)そっちのほうが食べたいー!

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

あいつらの事を書きます。

※憎しみを込めて書くので不快な気分にさせてしまうかもしれません。
(夫家族のことです。今までのいざこざをご存知ない方は→カテゴリ「夫の家族」をご覧ください。)

以前夫の家族の事で嫌なことがあった、と書きましたが、その事について詳しく書きたいと思います。

最近息子の誕生日がありました。義両親たちは毎年息子の誕生日を祝いたがっていましたが、いつも結局彼らの自己満足だけで、正直全くお祝いしてもらっている気分にはなりませんでした。

そして、今年...



続きを読む
posted by じぇいこ at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夫の家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする