2016年11月09日

11/6の記事の詳細

お気に入りのブログがあると書いたんですが、勝手に紹介するのもいかがなものかと、内容しか書きませんでした。

幸いにもご本人であるnoisyさんにあの記事を読んでもらう機会に恵まれ、とても喜んでくださったので、改めて紹介させてもらいます!

私の心の拠り所であるブログはnoisyさんという素敵な女性が書かれている

『世界3年・遍路旅3周したNoisy のおうちレストラン♪』

というブログです。現在は正にお遍路旅三週目が始まったばかりの頃を書かれています!でも一周目から読んでください!(笑)本当に面白くて波乱万丈を絵に書いた(←いやブログに書いた?)ようなストーリーが展開されています。ずっと書籍化して欲しいなぁと思って密かに楽しみにしています。

皆様もぜひぜひ読んで元気(だけじゃなくいろんな感情)をもらってください!

追伸:息子がまた発熱で早退しました...私もアレルギー重症です(´ω`)


日記・雑談ランキングへ

posted by じぇいこ at 20:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の見てる秋のドラマ

台湾に住んでいると日本のドラマが恋しくなるんです。

この秋のドラマ、どれも面白すぎて時間足りない...(・∀・;)


〇メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断
〇逃げるは恥だが役に立つ
〇地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
〇Chef〜三ツ星の給食〜
〇砂の塔〜知りすぎた隣人
〇深夜食堂

『砂の塔』のママ友同士のカーストなんて、ちょっと現実とかぶっててゾクゾクします。台湾にいても日本人ママたちは同じように格付けしあってて怖いですよ。下克上的なこともあるし、薄っぺらい褒め合いとか...ひぇ〜((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル私はそんな渦に巻き込まれるのはごめんなんで、ドラマで楽しみたいと思います。でも現実も傍から見ればドラマみたいで面白いですけどね。(*´艸`)ププ(←悪魔か!)

さ、ドラマにばかりうつつをぬかしてないで現実生活も頑張ろうっと!

追伸:息子がずっとうなされています。Σ(゚ロ゚;)今日は何かドラマみたいなことでもあったのかしら...

posted by じぇいこ at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする