2016年11月19日

PM2.5で外が見えない。そして...

毎日のように外が霞んでいます。毎日朝起きると目が腫れていて痒いです。そして喉と鼻が不調でとにかくイライラします。息子も同じく影響を受けて、咳が止まりません。

約一名、全く影響を受けていない男が我が家にいます。ここのところ暑い日が続き、汗かきの私と息子は暑くて暑くて死にそうな状態。ただ外は空気が悪くできることなら窓は開けたくありません。が、あの約一名の男は私たちと体質が全く違うようで暑くもないらしく、私たちがエアコンをつけると「寒い」を連呼...何も考えず窓を開けますが、私と息子はくしゃみが始まります。多数決なら私たちが勝っているし、何より体調が悪い私たちに合わせろよ!と喧嘩になります。

とにかくいろいろなことからイライラが止まらず、そして経済的にも上手くいっていないため、気分が沈みまくりです。

気分だけでも楽しく、と思いますが、どうしてもできません。

外はPM2.5で霞んで遠くが見えませんが、私は未来が見えず苦しいです。

霞んだ空を見ると自分の未来を見ているようで憂鬱になります。

追伸:そんなわけで何となくブログが書けませんでした。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする