2016年11月21日

鼻がずっと焦げ臭い。

昨日はご心配をお掛けしました。親身になってコメントをくださった方もいらっしゃり、感謝しかありません。できることなら家族三人で笑って暮らせることが一番です。無理かもしれないですが、後悔のない選択ができるよう慎重に考えていきたいと思います。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

タイトルですが、最近毎日のように焦げ臭いんです。ずっとどうしてかな、と思っていました。お隣さん、魚焼いてるのかな、と最初のうちは思っていたんです。それにしても毎日、焼く!?と疑問に感じ始めて、妹が言っていた事を思い出しました。



「PM2.5は焦げ臭い」



あー!このずっと鼻にまとわりつく焦げ臭い匂いがPM2.5の匂いだったのか、とやっと合点がいきました。ググってみたら確かに「PM2.5は何か燃えた匂い」と書かれており、「鼻が敏感な人は感じる」とも書いてありました。

そう思い始めると更に気持ち悪くて、鼻がますます不調になってきました。匂いと息苦しさ、鼻詰まりと鼻水の繰り返し。最近、本当にこのPM2.5にいつか命を奪われるんじゃないかという気さえしてきました。

日本はどうですか?ここまでひどくないんでしょうか。空気がきれいなところで思いっきり深呼吸したいです。

追伸:息子が幼稚園で泣くようになりました。夫婦喧嘩が多いせいかもしれない、と反省。

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする