2016年11月22日

地震、夫婦、解散

今日はいろんなことがありましたね。

日本の地震のニュースに朝から驚き、ドキドキしました。ついこの間台湾でも地震があり、最近また地震が増えていて心配になります。福島やその他地震や津波のあった地域の方々大丈夫でしたでしょうか。余震も続いているようですから、お気をつけください。

今日は「いい夫婦の日」で、結婚記念日のご夫婦も多いのではないでしょうか。うちの夫婦は本当に凸凹で、皆さんもご存知のように問題がいっぱいです。ただ凸凹だからうまく行けばぴったり合うのかな、と思うようになりました。まだちょうどハマる場所は見つかっていませんが、それを模索しながら生きていくのが私たち夫婦のやり方なのかもしれません。

それから今日は「トランスアジア航空解散」と言うビッグニュースがありました。昨日の時点で本日の全便欠航を理由の説明なく発表し、様々な憶測が飛び交う中での「解散」発表でした。

いろいろなことがありましたが、我が家は一応平穏な一日を過ごしました。平穏に過ごせることは幸せなんだと忘れないようにしなければいけませんね。

追伸:今日も午後から鼻が焦げ臭かったです。ただ息子が泣かずに過ごせたようで一安心。

posted by じぇいこ at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする