2016年12月31日

最悪の階段、最上階か!?

咳が止まらず、声が出なくなりました。


それはまだいいです。序の口。











あいつが来ました。


ぎ!


ぼ!



義母!!!!




突然、何の連絡もなしに!




あ、そうか、大晦日ですものね。帰って来て一緒に?食卓?囲む?和む?



わけねーだろーがーーーーーーー!!!!あーーーーーーーーーーーー???????



ついでに旧正月も迫ってますからね。早めに手を打っとこうってことなんですかね。


知らんわ!!!


毎年毎年同じ手口で呆れてモノも言えません。


いや、言いましたけどね。


と言うかあからさまに嫌な態度をとりました。息子にも夫にも全日本語で話しかけました。あなたがわからないことなんてどうでもいいです。むしろわかって欲しくないし。



それでもいい姑演じ続ける義母。(←ちょっとラップっぽい(笑))




「あら、風邪ひいたの?気を付けなくちゃ〜!」


「なんか手伝うことない?」


白々しいったらないです。



「病院行ったの?」



私は言いました。


「行ってません!病院行くお金ないんで!」



失礼な嫁でも構いません。今まで散々な扱いを受けてきたので、イヤミの一つぐらい言ってやりたいです。


私の中で「お金ない」には無数の意味が込められています。今まで夫の家族に関する記事を読んでくださってきた方にはわかっていただけると思います。たぶん。


そのイヤミが義母に通じたかはわかりませんが、義母は黙って帰りました。



塩撒きたかったです。本当に。もったいないから撒かなかったですけど。


これが最悪な階段の最上階であってほしいです。


大晦日こそは平穏に過ごしたいです。欲を言うなら、来年こそは楽しいことのほうが多い一年にしたいです。


追伸:読んでくださった皆様、本年は本当にありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。よいお年を!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夫の家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

震える震える

昨晩は結局39度まで熱が上がり、震えが止まらなくなりました。熱冷ましを飲んで朝方には震えも収まりましたが、38度から37度の間を行ったり来たりで頭が割れるように痛かったです。結局、仕事もキャンセルさせてもらいました。情けない...(><)

今は頭痛も寒気もなく落ち着いていますが、頭痛薬を3回も飲んだせいかふらふらします。

それともう一つ震えることが。かなり前から家に1人でいるときに誰かの気配を感じていたんですが、ここ最近、さらに強く感じるようになりました。私は霊感はない方だと思います。でも確実に子どもらしき気配を感じるんです。震えるでしょう?:(´◦ω◦`):ガクブル。鈍感な夫とキッチンに並んで立っていた時、「あ、後ろにいる」と感じました。その瞬間、夫が振り返って、息子がいるのかと思った、と言いました。息子はその時ソファに座ってテレビに夢中でした。震えるでしょう?:(´◦ω◦`):ガクブル。

この部屋は絶対に誰かいます。ただ霊感がなので、いいものなのか、悪いものなのか、害があるのか、ないのか、全くわかりません。

とりあえず震える日々のじぇいこです。

追伸:夜分遅くに震える話すみませんでした。あ!後ろに!←悪趣味|ω・`)スミマセン

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ




posted by じぇいこ at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

最悪なクリスマスから年末へ...

発熱!!

息子でも夫でもなく


私!!!


38度超えてしまいました。朝から身体が痛くて、肩こりがひどいのでおかしいとは思ってたんですが、しばらく高熱なんて出たことなかったんで、加齢と過労の肩こりだとばかり...

一晩で下がるんでしょうか...明日は休めない大切な仕事が入っているので(T∇T)

寝ます!

追伸:年末へ向けて悪いことばかり...

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする