2016年12月09日

落ち込んだ話を書こうと思ったが、ビッグニュースが飛び込んできた!

落ち込んだ話はまた明日書きます。

ビッグニュースは

「「トイレットペーパーは流そう」 環境保護署が推進へ/台湾」




は?




どこがビッグニュースですか?と思ったそこのあなた!台湾のトイレ事情をご存知でしょうか?(←専門家風に言うな!)

台湾に旅行されたり、台湾に住んでいる皆さんには周知の事情ですが、台湾のトイレはトイレットペーパーが流せないんです!!じゃあどうするのか。拭いたらゴミ箱に投入...(゚ロ゚)臭いし、不衛生ですよね。日本に帰国する時楽しみなことは多々ありますが、温かい便座に座って普通にトイレットペーパーを流す当たり前の行為が嬉しくて仕方ありません。

それが「流そう!」と政府が言い出すなんてこれが大ニュースでなかったらなんだと言うんでしょう!(←出たぁ...大げさ...(´ー∀ー`))

台湾全土でトイレットペーパーを流せる日もそう遠くはないのでしょうか。すごく楽しみです。((o(。>ω<。)o))←

追伸:流さない前提なんで台湾ではロール状のいわゆるトイレットペーパーは見かけません。手を拭くのもお尻を拭くのもティッシュです。(コラッ^^;)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 22:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 台湾情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする