2016年12月18日

続・水道管に石

あれから建築会社から連絡がなく、こちらから再度連絡をとったところ(怒)「もう保証期間(?)は過ぎているのでそちらで処理してください。」とのこと。゛(`ヘ´#)

そんなものですか?私、日本でマンション暮しをした経験が少なくて、少ないマンション暮しで漏水問題に出くわしたことが皆無なので、日本の事情がわかりません。でも石が入っていたんだし、予備の水道管が手抜き工事と思われる状況だったのに、それでも建築会社は無関係、当人同士で処理してちょうだい!って...ちょっと納得いかないんですけど...( ´︵` )

そんなわけでまだ下の階が心配でシャワー生活です。寒い...。寒いので私が先にシャワーして終わる頃に息子を呼んで息子を洗うようにしてるんですが、必然的に自分で服を脱がなきゃいけない状況になったため、今まで甘えて(←幼稚園で着替える時は自分で脱いでいるらしいです。)私に脱がせてもらいたがっていた息子も自分でぱぱっと脱ぐようになりました。そこだけはよかったです。^^;

早くこの問題終わらせていい新年を迎えたいです。(←下の階のご家族のほうがもっと切実にそう願っていることでしょう(T∇T))

追伸:師走です、本当に。なぜかバタバタの毎日。早く落ち着きたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報)ランキングへ

posted by じぇいこ at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする